9月◎
すっかり晩夏ですね。

今年も海に入ること無くお盆が過ぎてしまいました。
が、この夏はよく遊びました!
実は約2週間、アメリカへ行っていたのです。
1番の目的は皆既日食をみること。

※現地で合流した長年の友人カメラマンが撮影
月が太陽と完全に重なった瞬間。
自分の中の、ありとあらゆる全ての細胞が目を覚ましたような感覚。鳥肌の最上級。
感情とは関係無く、涙が出た。

地球で見ることの出来る全ての現象の中で、一番美しいんじゃないかと思います。
月が太陽を蝕し、徐々に肌寒くなるかんじ。短い時間で見る見ると変化する空。
登ったばかりの日が顔を隠してしまうという通常ではあり得ない出来事に身体も心もソワソワ。

ワクワクと、畏怖。
初めての体験。

なんだか、圧倒的なものをみた、という感じです。

いつか、あの音が出せるようになりたいなぁ。

おすすめの記事