この度、横浜市大倉山記念館と横浜市のご協力を得て、無観客コンサートを収録致しました。
家呑みクラシックと題しまして、(私たちにぴったし!笑)ウィーンにゆかりのある作曲家からプログラムを組みました。
なかなか巷で演奏される機会の無い曲にも挑戦しておりますので、是非ご自宅でリラックスしながら聴いてみてくださいね。
プログラムの最後にピアノソロとして、オペレッタEvaから序曲を演奏しておりますが、こちらも多分今後弾く機会は無いです。(そしてピアノソロで演奏をYouTubeにのせてるのも私くらいな気がします笑)
が!後半に出てくるワルツ部分が本っ当〜に大好きで何度でも弾きたくなる曲。また縁があると良いなぁ。
そして編集ならではで、普通のコンサートでは中々こんなに衣装チェンジ出来ませんが、何度もお着替えしてます笑
是非出演者の衣装にもご注目を。
さてさて、このコロナ禍でこのようなことに挑戦出来たのも横浜市からの助成のお陰です。
収録は暑い暑い盛りの8月。
大倉山記念館は緑の深い公園の中にありますので、この日も蝉が力強く鳴いていて、鳴き声が上から降ってくるようでした。
美しい建物で演奏出来ることはとても喜びですが、相当に暑かったんです。
なぜなら、録音のために全空調をストップしているから!!!
スタッフの方々も演者も、とにかく水分ちゃんと取ろうねと互いに気をかけながら、汗だらだらで頑張りました。
(誰も倒れなくて良かった、、!)
録音ならではの緊張感も相まって、忘れられない本番となりました。
もともと気心の知れたメンバーでしたが、尚絆も深まった気がします。
どっぷりウィーンにはまった夏から、秋から冬にかけては珍しくフランスフランス。
美しい曲は山のようにあり、いくら時間があっても足りない毎日だけれど、一生をかけて勉強するものに出会えた自分は幸せだなぁと心から思います。
とは言いつつ、二児を抱えての演奏業、練習時間確保は本っ当に大変で毎日綱渡りです、、m(__)m