それで半年ぶりのBlogです。 !!!

時間経つのはなんと早いことでしょう。

感染症拡大だなんて、これまで経験した事のない状況下で、色んな気持ちを経て、近頃は何故だかやりたい事が山の様にあり・・とにかく遅寝早起きが続いております。

楽しみだった色んな公演が軒並みキャンセルになってしまったことは本当にショックでしたが、逆に良かったと思える事もたーくさんあって視点を柔軟に構えることが大事だなぁなんて思ってます。

その筆頭に出てくるのが、オンライン関連。録音や動画の編集作業スキル0からすこーーしレベルアップしました!

それから、とっても大事なこと。

文化芸術に対する助成募集が国や自治体、財団などから沢山出ていたので、自分が該当するものに幾つか応募しました。

(幾つかは落ちて、幾つかは採択して頂きました泣笑)

何れも事業計画書が必要だったので、資金面制作面なども含め、広い目で演奏会が成立するまでのプロセスを改めて感じることができました。

これまでほとんどのお仕事は演奏することだけに注力すれば良かったことがほとんどで。

というか、それで良かったわけではなかったなぁと反省し。。

フリーランスの音楽家として、今後の仕事に対する姿勢が色んな意味で変化した時期でした。

そうこうしているうちにあっという間に今年も残り3ヶ月っっ!!

クローズのコンサートはぼちぼちあったものの、数ヶ月ぶりに!!やっっっと、お知らせ出来る演奏会がチラホラ出て参りました。

全ての公演に全力を尽くす意気込みです✊

事情により詳細が出てないものが多いですが、スケジュールチェックしてみて下さい♩

おすすめの記事