保育園の父母会主催のコンサートに呼んで頂きました。

これまで幼稚園には何度も呼んで頂いたことがあるのですが、保育園でのコンサートは初めてでした!

保育園に通っている=基本的に共働き家庭なので、まず父母会があることにもびっくりしましたし、お仕事をしながらも子供たちに芸術体験をと考えてくださりお忙しい中私たちを手配して下さったことがとっても嬉しかったです!

卒園生の若いおふたりもスペシャルゲストに

ヴァイオリン は渡邊達徳さん、MCは蛇目泰子さんでした。

昨今は小学校中学校でも音楽の時間はどんどん削られてしまっている悲しい現状のようですが、子供たちへの【文化的な体験】を大切に考えてくれる大人が増えてくれるといいなと思っています。

おやすみの日にコンサートにお出かけ、はハードルが高くても、幼稚園や保育園、学校行事として開催されたら嬉しいですよね、、😊

(是非、ご依頼お待ちしてます笑)

さて、我が家では長男が幼稚園の卒園式を終え、4月から小学生へ!長女は小規模保育園を卒園し、別の保育園へ転園、次男ははじめての保育園へ姉と一緒に通います。

それぞれが新しいステップへ。

私も、4月からはピアノの生徒さんを募集したり、新しく児童合唱団を作ったりと、新しいチャレンジをします。もちろんこれまでのような演奏活動も引き続き沢山予定があります!

ワクワクの新学期、みんなの新しい一歩が軽やかにスタートしますように♩

おすすめの記事