3月も下旬はわりかし穏やかに、ゆるりと過ごしておりました。
折角なので高校からの大事なお友達とその息子くんが共に3月がお誕生日だったので縫い物をしてみたり。
大きめの巾着と、トートバッグに挑戦。

因みに私
お裁縫はとても苦手。

やってみるまでは分からなかった事ですが、お裁縫って、順番がとっても大事なんですね。
感覚で物事を進めがちな私なので、行き詰まってはほどいて、の繰り返し。

何処かで妥協して進めると、それが後になって思った以上に大きな誤差になったり。

勿論やりながら、より良いアイディアが浮かんだりということも。

”’日常にも活かしたいことが沢山!!”’

やってみてよかった〜

洋裁に限らず自分で出来ることをもっと増やしていきたいなぁ。

◎こちらは最近の頂き物

自家製干し柿
摘みたてたんぽぽコーヒー
自家製梅干し&ゆかり
ピープルツリーのチョコレートをなんと全種類

どれも私のツボ♡
ありがとうございます。
私も丁寧な贈り物を心掛けます。
感謝。

おすすめの記事