10/21 fairy flowerでサウンドクルージングミナトに出演して参りました。

ご存知無い方のために。

サウンドクルージングミナトとは・・

「音楽が好きで手軽にライブを楽しみたいのだけど、どこに行っていいのか…」

そんなファンの方からの「声」に応えるカタチで、六本木のジャズクラブオーナー 有志達により、1999年にスタートしたのが、「六本木ジャズクルージング」です。 この街フェスが、更に幅広い音楽ジャンルを楽しめるように「サウンドクルージングミナト」 と呼び名を変えて2013年に再スタートしました。

期間中は、30ヶ所を越えるクルーズ店・イベント会場がパスポート1枚で出入り自由。 ファンにとっても、好きな音楽を手の届く近さで楽しめる「多国籍かつ多彩な音楽を 楽しめる港区の街フェス」として知られ、毎年パワーアップしてきました。

普段通わない店を「クルーズ」してくる音楽ファンと音楽家の新しい出会いが大きな ポイントです。又、若手アーティストに演奏を披露する機会を提供し、地域で活躍 するアーティストの活動支援、育成にも寄与したいと考えています。

最先端の音楽を中心としたパフォーマンスを提供し、生で良質なコンテンツを世代を またいで同時体験し共感してもらいファン層を広げること。国内外を問わずトレンド 発信地として認知を高め、継続的な音楽界の発展に寄与することを目指します。

(以上、サウンドクルージングミナトさんのサイトからコピーペーストさせて頂きました.)

今年からはクラシック部門??が発足されたそうで他の出演者に知ってる顔もチラホラでした。

会場の雰囲気やピアノの特徴を考えて、予定とはプログラムを変更してお届けさせて頂きました。

色んなことに対応出来るようにレパートリーを増やしていきたいですね!

今月、あともう一息!!!

おすすめの記事