逗子に越してようやく3年目。

住んでるこの地、大好きな逗子で年に一度は演奏したい。ということで、今年も滑り込みでなんとか開催出来る運びとなりました。

出来る限りの感染症対策をしてお待ちしております!

今年は、どの年齢の方も音楽や演劇に触れられるチャンスが圧倒的に少なかった年だと思います。ライブ配信により、メトのスーパー歌手達の演奏やウィーンフィルなど世界一流のオーケストラの演奏が無料で聴けたりなど有難い機会もたくさんあり、私自身も音楽仲間の配信に救われました。お子様と一緒にに楽しめるようなコンテンツも探せば沢山ありましたよね!

手軽で、無料で、おうちに居ながら。有難いですね。

でも、その音、どうやって出てる?

その声、どこから出てる?

子供の頃、よくピアノの先生から母が

沢山コンサートに出かけて下さい。と言われていました。

初めて見たオペラは小学生の時で、演目はなんと「ポッペアの戴冠」でした。歌い手にそれを言うと爆笑されますが、大人がみても難しい内容です。

素人だった母はとりあえず日にちと場所のタイミングでオペラで絞った結果そこに行き着いただけでしょうが、子供ながらにその日は特別な場所に来て、なんだかすごい物を見た聴いた、というのはとても印象に残っています。

小さな画面越しから一方的に流れてくるものも、本物の演奏や演劇を見てから聴くとまた見方も変わると思います。

こんなご時世ですが、ぜひ子供達に芸術に触れる機会を作ってあげて下さい!

お申し込みはこちらから↓↓

https://docs.google.com/forms/d/1LABZXdZirJqaD7Z772tS8GiUa3IlzVAWZYwa5Um0a4w/edit

いよいよ12月が見えてきました!

年末まで演奏のお仕事が沢山で、なんだか懐かしいスケジュールになりました。(それでも例年の12月に比べたら少ない方ですが・・)

ひとつずつ丁寧に向き合ってゆきたいです。

おすすめの記事