なんと今年はじめてのブログが五月、、!

一年間の3分の1が終わってしまい年号もあたらしくなり、世の情勢も日常生活もなんだか本当に目まぐるしいです。

自分のためにざっと1月から振り返ると、、

なん年ぶりかのインフルエンザ。

こんなに辛かった?というくらいに身体が動かず、お正月はひたすら横たわっておりました😂

生後3ヶ月の娘が心配でしたが、家族の協力のもと極力距離を取り被害は最小限に◎

そして病み上がりに鞭を打って新年最初の本番が第九。。

ピアノ伴奏で第九ってとっても大変なのです。よくコンサートではピアノ二台で演奏されたりしていますが、やってみて理由がよく分かりました 笑

そして急に思い立ってInstagramをはじめてみる、、✴︎

お仕事のこと、食のことや子育てのことやどうでもいいことまで気紛れにあげています。

早速飽きてるでしょというお声も頂いておりますが、楽しんで続けてますよーーー!

(もうちょいペースあげますね。。

そんな平成31年の幕開けでしたが、以降大きく体調を崩すことは無く元気に過ごしております😊

三月には熊本でも演奏をさせて頂き、息子と娘を連れて行って参りました。

多方面にわたりお世話して下さった方々には本当に感謝しかありません!

東京からお祝いのお花を送って下さった方もいらっしゃり、あたたかい気持ちで演奏することが出来ました。

また、観光する時間がとれたこともとっても嬉しい!

演奏中の写真などはInstagramに載せているのでこちらには観光や打ち上げ写真を♡

他にもちょこちょこ演奏させて頂いておりしましたが割愛し、、

四月からは息子が幼稚園へ、、😂

毎朝カチコチで登園しております。

私も息子も新しい環境に、少しの緊張と不安、嬉しさと照れを持って楽しんでいます。

そんなわけで、今後少しずつ音楽に使える時間が増えていくので、念願のピアノ教室をオープン予定です。

まずは自宅でピアノやソルフェージュを。

おいおいは友人たちの協力を得てプロの演奏家とのアンサンブルの経験や、定期的に身近で本格的なクラシック音楽を聴ける機会を設けたいと考えています。

早くお知らせが出来るように頑張ります!

三月にひとつまた年を取り、最近は自分の住んでいる地域をはじめ、もっと社会に貢献していきたいと考えるようになりました。

素晴らしい活動を続け大勢にシェアをしている方々が沢山います。

私もイチ音楽家として、もっと何か出来るんじゃないかとヤキモキしたり、まずは出来ることからと背筋を正したり、行ったり来たりを繰り返しておりますが、少しずつでも子供達と一緒に成長出来ると良いなぁと思います!!

おすすめの記事