昨日は11月だというのに関東でも初雪が!!
皆さま体調など崩されていないでしょうか。

至るところで交通機関にも影響が出ていたようなので大変な思いをされた方、沢山居たのでは無いでしょうか_| ̄|○

そんな11月としては記録的な冷え込みだった昨日、の、前の日。
=11/23
箱根、仙石原にてクローズのコンサートがありました。

お客様は、長い時間集中することや、じーっと座って聴くこと、静かにして居ることが少し苦手な子供たち。そしてそのご家族、福祉施設の方々でした。

写真は左から
piano 片山裕子
violin の 高校からの同級生、八巻由里子さん
そして、よくご一緒させて頂くsoprano 加藤早紀さんです。
気兼ねの無いメンバーで終始楽しく過ごす事が出来ました♡

さて、肝心のコンサートですが。
これがもう、すごく盛り上がったのです。
子供たちは全身を使って反応してくれました。

歌って笑って、時には大きな声を出したり、踊ったり。

演出でサンタさんが登場した時も、予想外に大行進が始まってしまったり。
それはとても直球で素直で、なんだかとても愛おしく感じました。

まだまだ出来ることが沢山ある!
ワークショップ形式や、観客の方にももっと能動的に音楽に参加してもらえるようなコンサート、静かに座っていることが難しい子のご家族の方々にも気兼ね無く楽しんで頂けるようなコンサートを今後たくさん出来たらいいなぁと思いました。

沢山の嬉しい気持ちと刺激を頂いたコンサート。
美しい山々にも癒され、スタッフの方々にもとても親切に対応して頂き、最高の日になりました♡

おすすめの記事